パワーカップルになるための投資と節約blog

はじめまして。ジンと申します。夢のパワーカップルに給与所得だけではなれず、立ち止まってしまったサラリーマンが給料所得以外の収入を得て、また倹約も取り入れ、再びパワーカップルを目指す奮闘記?です。投資や節約経験や過程をゆるく綴っていきます。

【高配当ETF,VTI,VYM,SPYD】米国株ETF VTI,VYM,SPYDを購入しました。ニューヨーク市場は今年最大の下げ幅。

スポンサーリンク

暑いですね。
みなさん、熱中症には気を付けましょう。

トランプ大統領の対中発言と、米国の中国への為替操作国指定で、市場も熱く荒れています。

f:id:jin11111:20190808014924j:plain


◼️ニューヨーク市場は今年最大の下げ幅

8月5日のダウ平均は767ドル安と今年最大の下げ幅に。
軒並み下げた銘柄。特に対中輸出関連株が売られました。

また、為替もドル安が加速、FXトレーダーが大変です。


◼️今回はETFも急落

前回と違い、ETFも急落。

我が家保有のVTI、VYM、SPYDも1ドル以上下げてニューヨーク市場も開始。
QQQも急落していました。


◼️保有米国株ETFを買い増し

我が家が保有しているETF
VTI、VYM、SPYDを矢継ぎ早に注文、買い増ししました。


◼️懲りずにRDSbも買い増し

世界経済後退の懸念からエネルギー株が売られ、原油先物も下落。

そんなことも気にせず、
前回いきなり含み損が拡大してしまった、四半期決算の悪かったRDSbをまたもや買い増し。

権利落ち日が近いだけで。。正直やってしまった感が。。


◼️KOは続伸

そんな中、KOは変わらず続伸
なので、買いませんでした。


◼️翌日8月6日は反発

翌日は少し反発。戻り切らす終了。
様子見で眺めただけで、この日は終了。


◼️8月7日はまた反落か?!

仕事を早めに切り上げて、SBI証券画面に向かう予定です。
先にお風呂に入り、その後夕飯食べながらSBI証券操作が最近の日課です。

ウトウトしながら画面前で寝てること多いですが(笑)

よろしければポチと応援お願いします。
  ⬇
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村