パワーカップルになるための投資と節約blog

はじめまして。ジンと申します。夢のパワーカップルに給与所得だけではなれず、立ち止まってしまったサラリーマンが給料所得以外の収入を得て、また倹約も取り入れ、再びパワーカップルを目指す奮闘記?です。投資や節約経験や過程をゆるく綴っていきます。

【米国株,コカ・コーラ,KO】コカ・コーラKOの買いを再び入れました

スポンサーリンク

先週のKOの話がまたです。


KOへ買いを入れながらオネンネしてしまい、約定に至りませんでしたが、次の日は気合いを入れてSBI証券画面へ向かいました。

f:id:jin11111:20190806203331j:plain



◼️日本市場は株安円高

昼間の日本市場も続落、急な円高に見舞われました。
これを受けて、米国市場も続落の予測。

またもやサイボウズには手を出さずに仕事から帰宅。
さあKO買いの準備です。
SBI証券画面を立ち上げ、ニューヨーク市場へ。



◼️KO動かず

ニューヨーク市場へ突入しましたが、なかなかKOが動きません。

他の銘柄は、ほぼ全て急落してるのに、なぜか52ドル台をガッチリ維持、うんともすんともいいません。

KOてこんなに堅いのか、思わずイエスコークイエスと感心してしまいました。



◼️他の銘柄へシフト

他の銘柄が急落してるのに、指を咥えて見ているわけにはいきません。

ETFが小幅な下がりだったので、今回はパス。
やはり前々から買いたい表明をしていた個別株にシフト。

急落していたロイヤルダッチシェル(RDSb)に注文を入れました。

f:id:jin11111:20190806203929j:plain



◼️まさかのエネルギー株購入

米国高配当株でよくある選択肢のエネルギー銘柄に出してしまいました。

実は、前日に試しで注文を出して約定していたので、注文は二回目でした。

先週は63ドル→60ドルになっており、この日は更に60ドル→59ドルになりました。
権利落ちも近いので、買い増しすることにしました。



◼️KO買えずRDSbを買う

KOは全く値が動かず、今回もあきらめました。
また、次回のニューヨーク市場も開始直後は売りが先行すると思われますし、その時にチャレンジします。


飲み物買おうとしてオイルを買ってしまったジンでした。
よろしければポチと応援お願いします。
  ⬇
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村