パワーカップルになるための投資と節約blog

はじめまして。ジンと申します。夢のパワーカップルに給与所得だけではなれず、立ち止まってしまったサラリーマンが給料所得以外の収入を得て、また倹約も取り入れ、再びパワーカップルを目指す奮闘記?です。投資や節約経験や過程をゆるく綴っていきます。

【米国株,コカ・コーラ,KO】コカ・コーラKOを注文。トランプ大統領対中関税砲再びで朝起きたら反落してました。

スポンサーリンク

暑くなりそうですね今日も。

コカ・コーラ飲みたくなってきた。

ちなみに、この前買った氷点下コカ・コーラてアイスコールドコカ・コーラっていうんですね。
f:id:jin11111:20190802223134j:plain


で、ニュース報道の話題は、やはりFRB利下げが多数でしたが、今日の市場はさてさて。


◼️まさかの円安進行

FRB利下げ発表で円高が進む予想の中、日本市場はまさかの円安ドル高スタート、加えて株安。

サイボウズでも買っとくべきだったかな~なんて思いつつ、仕事から帰宅。

FRB利下げ発表のレンジ相場を予想していたので、先日以来待ちだったKOの買いを入れるべくSBI証券画面を操作。


◼️KOの買いを入れて寝る。

しかしながら、残業続きのためウトウトしてしまい、これはまずいと最後の力を振り絞り、安値を狙った買い指値を設定してそのまま就寝。。。。。

。。。朝起きると、買いを入れておいたKOは指値より高かったようで約定ならず。

ニューヨーク市場は思ったより下がらなかったのか~なんて思い込んだのも束の間。
よく見るとダウ平均などニューヨーク市場は軒並み反落。


◼️トランプ大統領の関税砲再び

またまたトランプ大統領が対中関税を9月から発動するツィッターを投稿してたんですね。
f:id:jin11111:20190802222557p:plain

そのおかけで、米国株は反落で、ドル/円も106円台と昨日とうってかわっての展開。

他銘柄の指値入れとくんだった(悲)



◼️今日はKOを買えるでしょう

今夜のニューヨーク市場で、またKOの買い入れます。
今夜も市場は続落すると見てますので、昨夜の指値でKOはいけるでしょう。

よろしければポチと応援お願いします。
  ⬇
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村