パワーカップルになるための投資と節約blog

はじめまして。ジンと申します。夢のパワーカップルに給与所得だけではなれず、立ち止まってしまったサラリーマンが給料所得以外の収入を得て、また倹約も取り入れ、再びパワーカップルを目指す奮闘記?です。投資や節約経験や過程をゆるく綴っていきます。

【米国株,高配当株】コカ・コーラKOを買います

スポンサーリンク

やっと梅雨明けラッシュで暑くなりましたね。

そんな中、先日とあるコンビニでこんな自販機を発見しました。

f:id:jin11111:20190728112743j:plain


■氷点下コカ・コーラ自販機を発見

なんと氷点下コカ・コーラPETです。
2014年に三ツ矢サイダーが、コンビニ店頭に氷点下サイダーBOXを設置し販売をしておりました。
その年に一瞬で消えてしまいましたが、よく利用しておりました。

その後、コカ・コーラからも氷点下コカ・コーラが登場したとの報道が出て、当時買いたいと思ってましたが、自販機の設置率の低さから見たことすらありませんでした。


あれから4年、すっかり忘れていた氷点下コカ・コーラを目の前に発見!

f:id:jin11111:20190728113422j:plain


勿論買いました(笑)
レジでチケットを購入して自販機に投入する仕組みです。

ちなみに飲んだ瞬間に口の中で凍る感触が味わえます。
まあ、ただそれだけですが



■コカ・コーラ株のチャート

そんなわけで?コカ・コーラ株を確認!
いわずとしれたバフェット銘柄です!

①チャート
f:id:jin11111:20190728114350p:plain
出典:SBI証券

 ・四半期決算発表後高騰
 ・現時点54ドル台

②配当

 ・一株当たり1.6ドル/年
 ・配当利回り3%
 ・55年以上連続配当で現在増配中

③決算(第一四半期)
 
 ・売上 9997milliondollars 前同+ 6%
 ・利益 2607milliondollars 前同+12%

 予想を上回る好調
  通期予想を達成見込との見通しへ


  これは買いですかね、やっぱり


■KOを購入へ

個別株を検討する我が家の方針変更に伴い、購入すべくSBI証券画面へ。

が、好調な決算発表の直後にぶつかり、高すぎ。。


現時点の54ドルが納得できるか否か

我が家は購入すべく下がり時期をじっと待つことにしました。

よろしければポチと応援お願いします。
  ⬇
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村